投資ブログ(笑)始めました

2020/07/14

日常雑記

素人庶民投資家が投資ブログに参入

皆様初めまして。Twitterから来られた方はいつもありがとうございます。
庶民投資家(自称)のどうもくんと申します。

この名前使っている人もそれなりにいるので、この記事のアイキャッチになっているドット絵ゆっくりや、タイトル画像に乗っている四体のゆっくりを使っているのが私だと考えてもらって構いません。

本日(といっても1か月ほど空白期間があったが)、「どうもくんのお金のなる落書き帳」として投資ブログをスタートさせます!

何でブログをやろうと思ったの?


ブログをやろうと思ったきっかけですが、自分の投資の考え方をどこかで残せるようにしたいと思ったからです。Twitterだと埋れてしまいますしね。

また、ただの日常雑記も書ければなと思っています。

とりあえずの方針


この記事を投下してしばらくは「グローバル5.5倍バランスファンド」に関しての記事を書いていく感じですかね。何せ私のポートフォリオの主軸になっている投資信託です(2020年7月14日現在)。せっかくなので紹介したいのです。
 
※あらかじめ断っておくと、この投資信託への投資を推奨する目的はありません。何なら初心者には絶対おすすめしません(笑)

それが落ち着かないうちに月末になると思うので、今度は私自身のポートフォリオ公開かな?ただし額は公開せず、割合だけ公開する予定。

あとはTwitterで話題になったことについてのお気持ち表明や個人的なお話を不定期にぶっこむ程度です。

更新頻度は?


基本的に不定期です。月一の定期ネタは2つほど思いついていますが、そもそもブログに飽きたら投稿頻度はゼロに収束すると思います。

書きたくなったら書きます。

最後に

記事の投稿のたびに、Twitterで投稿ツイート(あるいはホームのページ)を固定ツイートするようにします。
このクソくだらない私のブログを継続して読んでくれるという方は是非Twitterのフォローのほうをお願いします(そっちのがフォロワー増えてくれてちょっとうれしい)

私はブログ初心者なのでフォローボタンの付け方もよくわかってません()
ので、適当な画像を作って、クリックすれば私のTwitterのアカウントに飛んでいくようにしました。

ぜひ気軽にフォローしてください。リプとかで交流してくださればそこからブログのネタが思いつくかもしれません(死活問題)

ということで、ブログ最初の記事で長々と書きましたが、
これからよろしくお願いします!

フォロワー

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
庶民寄りの一般人。投資に向き合うことで自分の人生を豊かにしようと試行錯誤中

QooQ