引っ越ししました

2020/09/28

日常雑記

どうもどうもくんです。

最近は中々記事の投稿が出来ず、ただでさえ少ない読者にも見放されるんじゃないかと怖がってはいないですが、これにはちゃんとした訳があります。

そう、色々忙しかったのです。

いや、忙しいは100時間残業してから言えという話()かもしれませんが、本当に忙しかったのです。

すでにタイトルでネタバレしていますが…

私、引っ越ししました!

新卒社会人どうもくん、何と初の一人暮らしです。

すでに万能型クレカを持っているのにわざわざ西友特化型のクレカを申し込んだり、背景がいつもと違ったりと匂わせているツイートはいくつかありましたが、流石に誰に気づかないか


西友が近くにあるんですよ。いやまあ、今はその話はどうでも良いので、引っ越しした経緯でも話します。

元はと言えば緊急事態宣言が解除されてすぐの6月。社会人になって初めての出社という事で、指定された出社場所を調べて経路を検索…

あれ?会社遠くね?

就職の面接なんかは大体早くても10時ぐらいにセッティングしてもらっていたのもあり、出社時間の早さにビビる。

私の悪いところに、経路や時間を考える時によくバスの時間を折り込まない事が挙げられます。
家から駅まで大体自転車で行っていたので到達時間が適当故にというのもあります。
酷い時は電車の時間と余裕時間しか考えない時もある。

しかしまあ朝っぱらから自転車を漕ぐのも嫌なので、バスを選択するとなると今度は「早朝にバスが少ない問題」が出てきてしまう。

私は時間のマージンを大きく取りたい人なので、長距離で10分前到着は怖いって思ってます。故により早いバスに乗った結果大体6時丁度ぐらいには家を出るという生活が続きました。

ちなみに、研修の一環で色んな場所に行かされましたが、いずれも2時間前後はかかっていました(泣)

あとはまあ、交通費も結構高かったです。JRのキロ単価高スギィ

会社には社宅があって、ある程度遠い人は入ってOKな感じだったので、上記の交通費の高さを材料に社宅に入れて貰えるよう交渉を続けました。

そして、9月に入ってようやく入居が決まったわけです。決まるまで長かった…

住むところにこだわりも無かったですが、神奈川県民から東京都民になりました。

こっからも色々と忙しかった。
会社に行きながら引っ越し準備を進めていました。

何故か会社指定の引越し業者で頼まないと経費で落とせないのに、手配ミスで「経費で落としたければ宅配で全部送れ!」と言われる始末。
金が出るだけマシか。

精密機器とかクソ喰らえと言わんばかりの横着詰め込みをしでかしながら、何とか新居に持っていく荷物を決定。新たに家電を買い、色々荷物が届いて気づく。

トレード・デスクが無い!!

まさかのPCとモニターを置くためのデスクを買い忘れる無計画っぷり。土日ぐらいしか受け取れないの辛いな〜とか思いつつネットで便利そうなデスクを注文&約定

そしてデスクを組み立てる事で、ようやく部屋のレイアウトが決まってきたのが現在のところです。

まあ、パソコン周りの電気配線がノープランなのですが

そのせいでパソコンでの作業が出来ず、今もスマホでポチポチ記事を書いているわけです…

とはいえ、少しづつまともな人間の生活に近づいてきたどうもくんの新生活。会社への通勤時間も良くなった(自炊などの時間が増えたため睡眠時間は少しの改善)のは良かったと思います。

もう少し生活が落ち着けば、記事の方も多く書けるようになると思います。残業ラッシュで書く余裕が無くなる可能性もあるが。

…その前にまずパソコン周りの整理ですね。そして名実共にトレードデスク化や!


どうもくんの新生活が今後にどう転ぶかは未知数!ワイは頑張るぞ!!
今後ともブログを要チェックだ!

フォロワー

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
庶民寄りの一般人。投資に向き合うことで自分の人生を豊かにしようと試行錯誤中

QooQ