Re:ゼロから始める借金生活

2022/01/26

日常雑記


ただいま・・・!!


どうも、どうもくんです。
ブログから失踪して、ついにはTwitterからも失踪してだいぶ経ちました。

ブログは前の記事が2021年の年初の意気込みを書いている記事でしたね。あれから本当に色んなことがありました。

元カノと復縁したり情報商材にガチになってかなりの額を溶かしたり旅行だのなんだので彼女に貢ぎまくったり彼女と別れたり…

まあ、詳しいところは追々ブログで書いていくつもりではあります。(すぐに更新されるとは言っていない)

とりあえず今回は、今思いついた話したいことをただただ書き連ねていきます。
読みにくいけど許して() 
なんなら読みづらすぎて後から見出し入れたからかなり適当…

JTOWER売却・Twitter失踪と証券口座の現在


Twitter失踪に関しては予め決めてた事で、「JTOWERを売る時は株を辞める時だ」って言う気持ちがあったので、売った以上はTwitterに居るのも気まずかったので鍵かけて、ツイートをやめた感じですね。

…まあ実際はTwitterを覗いてたりはしていたのですが

株に関しても、JTOWERは売ったものの、しばらくはオリックスや信用枠の株、投信なんかも持ち続けてはいました。
貸株と信用枠の含み損の影響で、売ってもあまり現金にならないってだけでこっちを優先して売らなかっただけですね。

ただ、いずれにせよ前述のお金が消し飛ぶイベントの結果、それらも売ることになったのですが…

その結果が、サムネにもなっている下の画像です。


1月の楽天カード決済で入った投信を売却して、その受け渡し後に出金してついに証券口座残高がゼロになりました。

ちなみにオリックスは今年に入ってから売却しています。


ゼロからやり直せると思った?残念!マイナスからです!


全てがゼロになったということで、また一から…いやゼロからやり直したい所ですが、困った事にカードローンに手を出していた上でその借金を返し切れていない。

つまり債務者生活からスタートってわけですね(笑)
…笑い事でもなんでもないですけど😇

なぜカードローンに手を出したかはやはりこれもどこかの記事で語るとして、事実として借金持ちなのである。

もはやマネリテのカースト最下位レベルのことをしでかしているのですが、独り身になった以上は生活費も落ち着きますし正直心配していません。

元々月5万の楽天カード投信購入をしても貯金できる生活をしていたわけですし、返済も幸い月ごとの額は高いわけでもないのでなんとかなります。
一括返済方式だったら死んでた😇

これじゃあJTOWER買い直しなんて夢のまた夢なのですが、もう気長にやっていくしかないですね…

株式市場の近況と“元”保有銘柄


そういえば株式市場自体も暇潰し感覚でチェックしてはいました。
今はかなり悲惨なようで、JTOWERに至ってはついに6000円を割ったようで。ってか監視銘柄がマザーズ銘柄が多めなのもあってかどれも悲惨な目にしか遭っていない件

自分の持っていた銘柄の殆どが、売った時より大分下がっていますからね…
タスキはまあ想定できるレベルではあるのですが、勤次郎にサイバーSC…君たちどうした😇

アサヒHDは低いレベルで安定していて、ゴールドの値動きと比べると物足りない感じが強い。
唯一まともだったオリックスも売却額より一時上に行ったものの崩れ始めてます。

市場もよくわからないですし、当分は楽天カード投信を即売却して返済に充てることになるでしょうかね。まともに投資積立ができる日は来るのか。

今後の方針?


今年の投資の方針ですが、上記の通りです。
状況が落ち着くまでは購入即売却を繰り返す。
ただ、5月分からは5万円の枠を積立NISAに切り替えたいとは思ってます。5万円×8ヶ月で40万円ですからね。

もし本当にキツければボーナス払いとか上手く使って積立の時期を遅らせるかもしれないですが…
今の生活費とも相談ですかね()

ブログの方ですが、こっちは余裕があったら書いていこうかなと思います。
とりあえず去年の出来事や、1月にも1人で色々してきたのでそれの記事も書きたいですね。

ただ元々鈍筆な上にやる気があるわけでもないので、期待するほどのものは無いです。
ブログで生計を立てているわけでも無いので多少はね?

ともかく2022年、ブログとかもぼちぼち頑張りながら、ブログも生活もやっていきたいと思います。


長々と駄文を書き連ねていきましたが
とりあえず今言えることは

私はなんとか生きています


これからの、どうもくんの生き様を要チェックだ…!

フォロワー

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
庶民寄りの一般人。投資に向き合うことで自分の人生を豊かにしようと試行錯誤中

QooQ