ポーカーやってる。とりあえず100戦してきました。

2022/01/30

どうもくんの日常2022 日常雑記


どうも、どうもくんです。

本来なら去年のあったこと(という名の戒め記事)みたいなのを書く予定だったのですが、あまりにもやる気が出なかったので小さめの記事を書いていきます_(:3 」∠)_

ポーカー始めました(多分1年ぶりn回目)

年始は実家にいたのですが、暇すぎてYoutubeを見ていました。
何を見ていたかというと、当時(今も)にじさんじメンバーを中心にVtuberにハマっていまして、それらの動画をあさってだらだらと見ていました。

そんな中、にじさんじ公式チャンネルからポーカーの大会の配信がおすすめに出てくる。

普段は配信そのものはあまり見ず、切り抜きばかり見ているタイプなのですが、何分暇だったもので(あと一時期ポーカーをやってたこともあったので)その配信を見ることに。

でまあ、見ているうちに自分もやりたくなっちゃって、アプリインストールして配信そっちのけでポーカーやり始めた

ポーカーに触るのは多分1年ぶりぐらいだったかな?
当時は日本のポーカーアプリがあまりなかった(というか日本でポーカー自体浸透していない)ので、海外のアプリ入れてやってたけどいつの間にか飽きてた_(:3 」∠)_

ってなわけで今でも1日に1回ぐらいはやってます。主に仕事帰りの電車で。
乗り換えなしで乗っている時間が割と長めなので何とかなっていますが、たまに試合が長引くと電車から降りてホームで続きやってたりもしますが笑

その結果ついにランク戦100回到達したので、せっかくということもありブログで公開していきます。

戦績推移 シルバー昇格まで

とりあえずブロンズは参加2回で昇格出来た記憶。さすがにスクショは取っていなかった。
うち1回は1位になった記憶があります。

んで、そこからシルバー昇格した瞬間が、画像の戦績です。

いや~これはひどい
何が恐ろしいって、25回も参加しておいて1位になったのが3回しか無いってことです。
うち1回はブロンズ昇格前の話ですし…
何なら後の2回も画像に出ている直近試合の中に両方出ていますからね。

とはいえ逆に大きく負けた試合も無く、いわゆる「善戦マン」の試合が続いていました


戦績推移 ゴールド昇格まで

ゴールド昇格までの戦績が画像の通り。

3連続2位…!

優勝回数も増えてきたとはいえ6人で試合をしていることを考えるとまだまだ少ないのかなと。(実際直近成績で1回も1位を取ってませんし)
また、VPIPは34%に低下と安定してきました。

戦績推移 100戦経過

ゴールドに上がってから、正式ににじさんじコラボが実施されてライバー3人が実装。
私はその中で叶さんが一番欲しかったので課金してガチャを引いたら、(すり抜けはあったけど)ちゃんと天井することなく引くことができました。
他の2人は残念ながら引いていない。ゆるして。

それ以降はキャラは叶さんにしてプレイしています。


なんとなく、1位は変わらず取れないのに下の順位で負けることが多くなった印象だったのですが、データを見るとそうでもない感じ?

参加ハンド数が激増しているので、よりテーブルで長生きしているはず。それだけに早期敗退した時の印象が強いのかもしれません。

VPIPは34%と変わらず。
ググったらプロのVPIPは20%ほどとか。まだまだ道のりは長いですね(尤も、ポーカーチェイスのアンティの上がり方は早いので、多少は高くなりがちかもしれませんが)

正直100戦するまでにダイヤモンドまでランクアップしたかったのですが、中々勝てなかった…またランクアップしたら報告するかも(・3・)

株の話?

別の株の話をするつもりはなかったのですが、ちょっとだけ…

昨今の株式市場は日本も米国も乱高下が激しく、荒れに荒れまくっていますが、
皆さんのやるべきことを私から一言・・・



皆落ち着いて!オールイン!!!
良い子はマネしちゃだめだゾ()




フォロワー

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
庶民寄りの一般人。投資に向き合うことで自分の人生を豊かにしようと試行錯誤中

QooQ