2021年の意気込み

2021/01/01

投資メモ(日記レベル) 日常雑記


どうも、どうもくんです。

皆様、あけましておめでとうございます!

昨年は、投資では色々試行をした上で、色々と台無しにするミスをしたり、
Twitterでは色んな人と交流したり、
ブログは意気揚々と始めた末に飽きたりと、
ある意味充実した1年になったのかなと思います。

2021年も頑張るぞ!と言う事で、せっかくなので投資と私生活等で意気込みで書いていこうかと思います。

まあ、未来の行動なんて予告したところで、その時の自分がそう判断すると思えないと2020年の自分を見て思うわけですが()
せっかくですからね。

というわけで、やっていきましょ〜


投資の方針


いつかブログのネタにしようとは思っていたのですが、説明しないと話にならないので軽く説明します。

私は基本的に、投資の方向性として以下の3つに分類して考えています。

コア
ベース
サテライト

この3つです。

詳しくは下のリンクを踏んでください。
明らかに2記事分割すべき量だったので分けました。



じゃあ、2021年の方針はどうするかというと、

コア
つみたてNISA開始、個人年金保険開始

ベース
高レバレッジ版DOMIXに全力投資、惚れた銘柄の超長期保有

サテライト
デイトレ封印、インデックス投資と成長個別株投資を半々で運用

こんな感じにします。

つみたてNISAですが、オルカン一本投資で固める所存です。
あとデイトレはまあ…残当
戒めていきましょう()

そのうち補足代わりに記事が出ると思うので、気になる人は気長に待つか、Twitterで催促してみてください。

仕事関係の意気込み


辞めませんよ?

いやまあ、将来の自分なんて予測出来ないわけですが、今のところは今の仕事に集中したいと思います。

バリバリ仕事やって、昇進への道を近づけつつ、将来の入金力向上に繋げたいところです。


私生活の意気込み


とりあえず無駄時間を無くしたい。

生活自体は満足しているのですが、家に帰ると大体1時間ぐらい何もせずに時間を捨てている事が多いです。

ここの意識改善をしていく事で、全体的な満足度の底上げに繋がると思うので、是非ともやっていきたいところ。

まあ、どうすれば良いか検討もつかないのですが…

あとはそうですね。彼女がほしいですね…

私は非モテ陰キャな顔をしていて、実態もそうなのですが、将来的には結婚したいなと考えると、早めに行動した方が良いでしょう。

ところで最近マッチングアプリを入れたのですが、全然見向きもされませんね…(もちろん自分からもアプローチしている)

そういう意味でも、自己投資を推進していかなきゃいかんのかなぁと(ガチ)

色々課題はありますが、マイペースで頑張っていこうかな…(汗)


終わりに


皆さんも今年がよい一年になりますように!

何か質問があればコメント欄かTwitterへどうぞ!

それでは、今年のどうもくんに期待をしてもらいつつ、今後ともブログを要チェックだ!

フォロワー

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
庶民寄りの一般人。投資に向き合うことで自分の人生を豊かにしようと試行錯誤中

QooQ