3月度資産動向

2024/03/31


どうも、どうもくんです。

3月度の資産を3月中にまとめる違和感。月末が土日にかかって米国も金曜休みだったので早い人は割と早く纏めていました。

時間ができたので振り返っていきます。

※使用している損益額等は基本的に3月末時点のものです。

ベース層

楽天オルカンは約3.8%上昇。
市場の調子が良すぎる。

コア層

支出は増えるのにクレカ投資の上限額が増えるのどうすればええねん。
クレジットカードからの投信購入額上限が10万円まで引き上げられ、楽天キャッシュと合わせて月額15万円まで投資できるようになりました。
そんなお金ないよ。

その枠を使わなければいいだけなんですが、どうせなら活用したいと考えるわけです。
追加5万円分を割り当てる策は考えているけど、上手くいくかは不透明です。

セミコア層

ゴーゴーバランスは月初比で約7%上昇、2倍オルカンは6%近く上昇していました。
レバレッジのうまみを享受せよ


サテライト層

JTOWERとANYCOLORの下げがつらすぎる。
市場はこんなにも好調なのにどうして・・・

他は案外悪くないのにこの二つが下げ過ぎてすべて吹っ飛んだ。
私が何をしたって言うんだ。

ちなみに、保有していたタスキが古巣の新日本建物と合体してタスキHDとして再上場します。
保有株式欄を見る限りは、株式自体はタスキHDに転換されているっぽいです。
単元未満株をどうするかは未定ですが、そのうちアナウンスが来るはずなのでとりあえずはそのままかな…
何も知らないので流れに身を任せる。




チャレンジ層


エニカラ爆損うおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

他の投資が多少うまくいっていても、この損失ですべてが吹っ飛びました。

ところで、
新規建て余力をゼロにできるって言っていたのは一体。


余力なんて戻した。

エニカラの決算が近づいた時点で私の敗北は確定していたということ・・・

ちなみに、普通にロスカットするレベルで損失出してたので、さらに追加で証拠金ぶっこんでロスカットだけは回避しました。
流石に元手はグループ内金融で賄いましたよ・・・??
逆にグループ外の金融ってさぁ・・・


雑感

今月は決算ガチャをして散々な目にあった1ヶ月でした。

自分の判断だからか不思議と後悔はしていません…って一瞬思いましたが、ただ感覚が麻痺しているという説が否定しきれません。


今思えばですが、私は何かしらの投機で100万弱の損失を出すことに定評があります。

名付けて、-100万円のジンクス


今年利益を出すことに躍起になっているのも、元はと言えば3年前にデイトレ空売りで100万近い確定損を出した損失繰越を埋め戻すためです。


2年前といえばNFT(仮想通貨)とFXで合わせて100万近い減損がありました。皆んなには秘密ですけどね。


去年は何か爆損してたっけなと振り返りましたが、CFD取引を本格的に初めて、100万じゃ到底足りないレベルの損失出してました。

嫌な思い出はすぐ忘れるものです。


そして今回のエニカr…おっと、チャレンジ枠の損益については基本的に非開示なのを忘れていました。

100万弱なんて損失出していないですよ(震え声)


兎も角、毎年のようにどこかで爆損しながら、今日も元気に市場に居座る私。

そして毎年のジンクスを早々にこなしたのだから、後は上がり目しか無いのは明白というわけです。


ただ、損失が出て投資資産が減っているのもまた事実。



あーどこかに10万ドルぐらいPONと融資してくれる人いないかなぁ〜(チラッ)


ほら、投資しろよ。成長コンテンツだぞ。

いいから黙って全部俺に投資しろおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



爆損投機家はいつでも金欠っミ☆


今後ともブログを要チェックだ・・・!

フォロワー

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
庶民寄りの一般人。投資に向き合うことで自分の人生を豊かにしようと試行錯誤中

QooQ